ティアのたわごと3☆其の307


最近の迷惑メール

こんなうさんくさいメールが来ました。

これはマネーゲームです。こんなモン真面目に考えたって無駄です。
やるか、やらならいか、どうせダメ 元、元手はたったの3000円。

先月、DMの中にこれを見つけ、そんなオイシイ話があるかい!と思ったのですが、
まあ3000円ぐらいやし騙されてみてもいいかなぁと思い、参加してみました。

しかしそれがマジでビックリ!そのDMに書いていた通り一ヶ月で100万円なんて事はなかったけど、

2〜5万ぐらい口座に入ってました。
えっマジで?イイの?て感じでした。 そしてこの一週間ではナ、ナント23万です。

実際問題批判多々あるようですが、やっぱり金はある方がイイですよね。
それに今の所、法に触れる事はないし。参加方法は以下の通り。

1.まず、下記3人の口座に1000円ずつ振り込みます。必ずATM(振込機)で。

○×銀行 今里支店 xxxxxxx

○×銀行 東大阪支店 xxxxx

○×銀行 東大阪支店 xxxxxxxx

 

2.同じような文章を作り、1.で書いた3人の口座の一番上の人を削除します。
そして、リストの一番下に あなたの口座を加えて順位をくり上げます。

3.後は、できるだけインターネット上の掲示板に載せたり、メールで宣伝していけば、
それを受け取った人がどんどん同じように振り込んでくれます。
(一週間ぐらいして口座を確認してみてください。ビックリするくらい入金があります)

注)3人の口座の一番上の人は絶対に削除して下さい。そうしないと法に触れます。
一人が抜け、一人(あなた)が入るワケですから、ネズミ講に代表される無限連鎖講やマルチ商法ではありません。
不正はスグにバレますし、そしてやらない方があなたの為です。ルールは守りましょう。

まず怪しいところ、ATMで振り込むように指定、たしかに振込先名義がないと振り込み時に怪しまれますが、だからってATM専用ってのはあからさまに振り込み事実の隠蔽を目的としてる可能性があります。

よく分からないところ

3人の口座の一番上の人は絶対に削除して下さい。そうしないと法に触れます。

一番上を消すとネズミ講じゃないのでしょうか?

まー法律の抜け道は沢山ありますので、ふれない可能性もありますが、でも、これってネズミ講と同じですよね。

誰かを入会させると、その分のお金が入る

でも、これは馬鹿が多いと無限に広がっていきますので、ネズミ講と言って問題は全くありません。

しかも、このメールの送り元が非常に怪しい、送り元は存在するけど、使用しているメールサーバーなどがいっさい一致しない。

あたしに送ってきた人が、すでに犠牲者の可能性もありますが、だからといってこれを進めるわけにも行きません。

たとえ法に触れなくても、お金をだまし取るための詐欺です。
(一番はじめの悪玉が1万通出すと、3000万円手にすることが出来る計算です。)

 

この手のメールを見た人は、誰にも送信せずに、受信元(メールのヘッダー部分)などを書いてhttp://ww.ipa.go.jpなどに報告しましょう。

順をたどれば、一番はじめに発信した場所が割れ、プロバイダのアクセスログなどを参考にすれば、誰が送信したのか分かります。

 

ここを見に来ている人は、決して真似をしないで下さいねー☆

☆ティア☆
2002/2/10


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆